SSブログ

あますず祭り 2009 [船長]

今年も あますず祭りの季節がやってきました!

あますず祭 2009.jpg

今年はゆかたも新調されて新しいアイテムも追加になり また違った楽しさがありました^^

私は、虫かごが とても気になっていたので、早速新ゆかたをゲットした後 金魚すくいのポイント交換で貰えるということで、 金魚すくいまくりです^^

バス、サンド、ウィン3カ国でそれぞれ貰える虫が違ってました。

100Pで 虫の数は2~5匹までのランダムだそうです。詳しくはwikiなどをどうぞ^^

新ゆかたHQの力で3国までは無料ワープです。後は、足早にはやる気持ちを押さえつつw虫を貰います^^

木工15(鍛冶)

土栗:ブロンズインゴット×1、ラタン材×2、ドックウッド材×1、景品の虫×1

むしかご その1.jpgむしかご その2.jpg

左からクリケットケージ、グロウフライケージ、バタフライケージです^^

まずクリケットケージは 鈴虫が中に居ます。18時~2時まで鳴きます。

鳴く時に鈴虫に少し淡く光るエフェクトが入り、鳴いている様子が表現されています。

次にグロウフライケージは 蛍が中に居ます。夜だけではなくいつでも光っています。

最後にバタフライケージは 白い蝶が中に居ます。蝶はひらひらと飛ぶタイプと、お花にとまっているタイプがいます。18時を過ぎるとお花が赤い光を帯びて淡く光り始めます。かわいいです^^

3つ見比べて貰うと分かると思いますが、蛍と蝶はケージの中で動きます。

どれも淡い光を放つので とても可愛いと思います^^

さて、これは贈り物なので自分の分を取る為に も少し金魚すくいの日々が続きそうです^^

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ていん

ウルゴア四天王の一人、ウカかわいかったなぁ。他の四天王にも期待!!

虫籠ですが、自分は蛍籠つくってみました!きれいですね~

今年のあますず祭りも堪能できてよかったです^^
by ていん (2009-08-08 10:44) 

船ちょ

うんうん^^ていんさん ウカガン見してましたよねw

今年のあますず祭りもまだまだ続きます^^

もっと楽しい思い出ができるといいですね~(*'-')
by 船ちょ (2009-08-09 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
7月を振りかえってFOVのムシの近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。