SSブログ

新ナイズル島未開領域踏査指令までの準備期間 [船長]

こんにちわ^^船長です。

前回新ナイズルやってみようと話したのが2012年11月18日後でした。その後すぐ、試しに5人で新ナイズル島に行ってみたんですねwモ侍竜白赤でw2回挑戦してみて58階層までしか到達せず、その後皆で色々話し合って、参加予定ジョブと装備とかスキルとか準備しようという話になりました。

また、メンバーの中でお一人諸事情により参加出来ない方がいたのでメンバー5人と、シャウトで固定メンバーをお一人募集することになりました。

私は暗黒騎士で参加予定となりました。まず暗黒を99にする所からになりましたw両手鎌スキルも両手剣スキルも赤弱点が突ける程度(170前後)しかなく、AF3すら揃ってない状態でした。

もうお一人暗黒騎士で参加のフレさんも暗黒はまったく触ってない状態で、スキル上げ&装備集めからということでした。あと1ヶ月で年末ということもあり、お仕事も忙しくなり出張される方もいたので新ナイズル島を始めるのは来年の1月からにしようという事になって、私は年末にかけてソロで下準備がメインでした。暗黒の為の準備の他にも、煮詰まった時には「昔の忘れ物を取りに」行く旅などもしました。例えばクリムゾンクウィスなど。4年ほど前は空LSにも参加していて、当時参加人数は外人さんも20名程いらっしゃって日本人も合わせて毎回50人前後でした。午前7時半集合で解散が午後3時とか^^よく頑張っていたなぁと思います^^

12101023 すざく.jpg

当時クリムゾンクウィスは順番待ち状態で2年待ちと言われてました。

121009 びゃっこ.jpg

今はトリガー取りは、さくさくですね^^ですが、ジパなどは今でも金策の方が24時間いらっしゃるようで自分で取るのはなかなか難しかったです。以下年末にかけての軽いお話とSS折りたたみます。

 

暗黒を上げてメリポを貯め、レゾルーションを覚えるのはもう、ただ心を無にしてアビセア乱獲シャウトに乗ればいいだけなのでそんなに大変では無かったです^^

ただ、武器スキル上げや暗黒魔法スキル上げはソロだとすぐ眠くなってしまって中々はかどらず、辛い作業でしたw

あと、当時はトワイライトサイズも必要ということで、トワイライト装備が欲しいフレさん達と連れ立って3人で朝6時半からバトルフィールド戦「神竜」に行って来ました^^(最近よくお邪魔しているLSに朝6時過ぎにインしたらすでに何人もに人が居るって凄いと思いますw勿論バザーとか寝落ちの方は1人も居ません。)

121124 トワイライト1.jpg

青弱点 打 のお時間を狙って1時間に2回づつ戦う感じで、3人にすべてのトワイライト装備(頭、胴、鎌、短剣、帯など)が綺麗に行き渡ったのがお昼の1時半頃でした^^

121124 トワイライト2.jpg

あとはガネーシャマーラーを取りに行ったり、(6連戦に初参加して3戦目に出る幸運)オジエサーコートやホアフロストソードを取りに行ったり(12連戦に参加して7戦目に出る幸運)属性首を作ったり属性帯を取りに行ったり、ゴウドベルトを取りに行ったりしました。(ゴウドベルトはドロップが渋くて結局取れないままだったので、ガネーシャマーラーも使えずお蔵入りになりました。)

後は、12月23日にはPandemonium Warden(パンデモニウム ワーデン)という珍しいものにも誘って頂いたりしました^^物凄かったですw

121223 パンデモニウム.jpg

これを倒して、伏魔の人工アートマを頂けるようになりました^^

効果は 魔法攻撃力アップ:大 (魔法攻撃力+50)

     残心効果アップ:大

     デーモンキラー効果アップ:中

だそうです。用語辞典には「残心効果発動率100%ではないか」と書いてありました。

何かいい装備でたのかなぁ?位のせんちょーでしたが、この時パーティメンバー16名居たのですが皆さんにお一人ウン百万ギルづつ報酬が配られて、おののきましたw

暗黒装備を揃え中で金欠の私にはありがたくちょっと早いクリスマスプレゼントでした^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。