SSブログ

新ナイズル島を終えて そしてこれからのこと [船長]

2013年1月から週に1度、月に1週お休みという形式で2月の末までという解散日をを設けての期間限定新ナイズル島活動でした。1度の活動に4回突入で24回。各自希望装備2種10部位を集めるという決まりでした。お休みの週には野良で2回連続突入を4度行きましたので合計32回突入でした。

全員2種10部位以上揃っての解散でした。

130224 新ナイズル島ファイナル.jpg

5人のフレさんメンバーと、シャウトで募集した学者さんお一人の固定活動でした。

ジョブ構成は暗黒2人、竜騎士1人、侍1人、学者2人です。

32回の突入で私は幸運にも15部位揃いました。

2013y04m10d_報酬一覧.jpg

以下SSと新ナイズル島を終えての個人的雑感です。

暗黒2人のメインウェポンはホアフロストソードです。私はエツルディサント+1を使ったりもしていました。

2013y04m10d_エツルディサント.jpg

前回記事にもしましたが、新ナイズル島に行く為の下準備期間の間に出来る限りの事をしましたが夜11時以降に2-3時間しかログインできない私には火剣を作る時間も余裕も無くて(学者のオーラ弱体が入る前までに新ナイズル島を終わらせたいという皆さんの希望もあった為)その時間は装備取りに通ったりスキルキャップまで上げたりという基本の事しか出来ませんでした。

メンバー6人のうち4人は何度か経験したことがあるけれど100層まで到達したことは無かったそうです。私ともう一人の暗黒さんは新ナイズル島経験全くなしの状態でのスタートでした。

130410ポルキス一式.jpg

まずは各自しっかりと新ナイズル島について勉強しました。入る前にも入念に話し合いを何度も重ねました。持って行く薬品やテンポラリの種類など。ですが知識では分かっているつもりでも、初めの間はパウダーブーツの履き替えをすぐ忘れたり、焦り過ぎてオーラ貰う前に走り出てしまって範囲外になってしまったりと色々だめな事もありました。

130410タウマス一式.jpg

お互いしっかり声を掛け合い、足りない部分を補完しあって全員が1つになったかのような活動でした。

130410ナレス一式.jpg

固定活動最終日。お一人の方が、あと2部位で終わりという時、2回とも連続で100層に到達した時の充実感、満足感、そして感動は忘れません。

ただ、暗黒(火剣なし)2人、侍、竜という組み合わせは、「こんな組み合わせでも行けるんだなぁ」位で見て欲しいです。そして身内だけでの活動にした方がいいと思います。

何度かこのメンバーでシャウトして行きましたが、入ってきた人は地雷PTとしてしか見ませんし、発言も柔らかではありません。1度野良で暗黒で入って来た方が、私のメインウェポンを見てから激しくテル&キャラを絡めてくるという事がありました。ここには詳細は書きませんが、息が詰まり、とても悲しくなる内容でした。メンバーもその暗黒さんのキャラが私に絡んでるのにすぐ気づいてキックようか?と心配してくれましたが、火剣持ちの方でしたし時間も深夜1時を回っていたのでもう代わりの方も見つかりそうに無いと思って、そのまま突入をお願いしました。PT会話でもとてもよく喋る暗黒さんでしたが、始まって10分程でその暗黒さんはお亡くなりになって、静かになりました。それでも100層には到達して、クリアしました。2回突入の予定でしたが主催のメンバーが眠くなったことにして解散してくれました。

仕方ないことだと思いますが、今年一番の悲しい出来事でした。どの位頑張ってるかというのも、相手からしてみれば装備を見る以外に手段は無いわけですしね。

というわけで、去年の8月から今年の2月までの半年に渡るSSもすべて出し切りました^^

毎日長々と読んでくださった方々、ありがとうございました^^

あ、それとワイルドファイア撃ってるSSが1枚も無かったのでさっき撮って来ましたwお手伝いして下さった方々にお披露目の意味を込めてぺたり^^

130410WF1.jpg

全く唐突ですが、ナバーチとはギリシャ語で船長の意味だそうですw

130410WF2.jpg

悲しい気持ちも吹っ飛びました^^はい^^

さて、3月28日よりサービス開始が始まった「アドゥリンの魔境」ですが、私は入れていません。

この半年の活動を振り返りながら記事を書いて、2つの世界での活動は無理そうだと思ったからです。

これから惑星ハイデリンの声に誘われるままエオルゼアまで本格的に足を伸ばそうかと思っています^^

またヴァナディールにも、ふらりと風の吹くままに立ち寄るかもしれませんが^^

それでは、私と関わった全ての方々に良い風が吹きますように。。。^^

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

忘れ物を取りに行く旅|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。